*

自然のままに生きる事が成功につながる

公開日: : 健康コラム, 施術者向け

この仕事をしていて得な事の一つに、普段講演会だったら何万円もする方や一般の世間ではお会いする事もできないような方の話しがただで聞けるという事です

今回もそんなひとつです。

 

この方は10代で上場して、今ではグループ会社50万人を率いる会長なのですが、施術をしている時に「このまま60歳70歳になったら凄い腕になるんだろうね」となんとも嬉しい言葉をもらいました。

でも僕は「僕は長くは生きないと思います。だってこの仕事の才能がなくて、この世界に向いてない性分なんです。だから自分の身を削って相手の身体と向かい合って仕事をやっているので寿命は短いと思います」と返答しました。すると会長さんは

「それわかる。僕も昔はそうだった。死ぬ間際で仕事をしていた。じゃあ本当にいい仕事の仕方、結果が出るやり方教えようか。」と言いました。

 

「今の君は自分の中のエネルギーを相手に与えている。それじゃ自分が消耗するだけだし、そのエネルギー量には限界があるからそれ以上の仕事はできない=結果が伴わない。

だから自分が透明になって宇宙からのエネルギーを自分を通して素直に相手に与えてあげればいい。そうすれば自分の負担はほとんどないし、宇宙のエネルギーを使うから大きな結果になるんだよ。

僕もそれに気づいてからはより大きな仕事ができるようになったんだ。」

 

僕 「その宇宙のエネルギーを相手に与えるようにするやり方ってどうするんですか?」

 

会長 「女性を愛して子供を授かって、その人達のために無償の愛をそそぐ事。

生き物って何億年ってオスとメスが交尾し合って子供が生まれてその子達を育てるというサイクルで回ってる。その自然の流れに乗る事が自然の流れを引き起こす。その流れが大きな力になる。自然に逆らったニンゲンの小手先の力なんてちっぽけな力。

君が結婚しないで子供もいない中で、どうしたらもっと身体を良くできるのかと考えている事自体が自然の流れに逆らっているんだよ。今の君の施術は所詮小手先の力。本当の技術じゃないんだよ。

もちろん身を削っている時期というのは必要。でも、もうその時期じゃないのかもね。だから早く結婚しな」

 

目が覚めるようなお話しでした。

まさに中医学の根本「人間は『自然の一部、小宇宙』」と同じ発想です。

ニンゲンは自然の中の一部なので自然の流れに即する事が一番の理想だと中医学は言っています。

 

「結婚しろ」は極論ですが、この自然の流れに乗ることは全ての物事に通じると思います。

みなさんの仕事、生き方にも通じると思います。

以前も書きましたが、松下幸之助さんは「70%は運命によって生かされている」と言っています。自分で道を切り開けるのは30%くらい。多くは運命によって決められている。だから素直な心で運命に従う事が成功する道だと言っています。

 

私利私欲に捉われたり流れも考えず無理矢理行動を起こしたりするような生き物の生き方に逆行することなく、自然体で生きる事が幸せにつながるし良い結果にも繋がるのだと思います。

 

改めてお話を聞いて思いました。ただ、難しい…(苦笑)

関連記事

コリをほぐせてるのに【リピートが無い】【口コミがない】指圧師や整体師の間違った考え

コリをほぐせても【リピートが無い】【口コミがない】施術者は○○がない 今回のブログはお客様の

記事を読む

ギックリ腰の治療

ギックリ腰と生ものは新鮮なうちに ~発症直後の方が治りが早い~

スクール生徒と話していて知ったのですが、ギックリ腰を訴える問い合わせがあったら2,3日様子を見てもら

記事を読む

取れない肩こりには

取れない肩こりには 〜もみほぐしや骨格調整とは根本的に違う身体の見方〜 

当院の患者さんで当初にはこのような症状の方がいます。 日頃から肩こりが辛く、5〜6年前からそれ

記事を読む

アンチテーゼ

後頭隆起と足首は正確な動きやバランスに最重要な場所

後頭隆起と足首は重要な場所 後頭隆起(頭の付け根)や足首は体を支えるためにはもちろん重要な場

記事を読む

危機感はありますか

肩甲上腕リズムから考える 「肩甲棘内側」の重要性 ~動くという事は軸を考える~

肩の可動域が悪い。 この場合、肩甲骨の可動域の改善を考えます。それは腕の動きには肩甲骨の動きが

記事を読む

新着記事

【実演動画有】2回の治療で治癒した五十肩(肩関節周囲炎)の解説と治療法の実演

実際に来院して治癒した半年動かせなかった五十肩(肩関節周囲炎)の原因個所を解説します。そしてアプロ

記事を読む

アライメントを調整する方へ

マッサージでほぐれないコリの正体と新しいほぐし方の理論3つ

この記事ではマッサージの様な筋肉を揉んだり押してもほぐれないコリや痛み、または何十年と付き合ってい

記事を読む

【動画有】仰向けで癒着を潰せばガチガチの肩上部(肩井)の肩こりはほぐれます

鉄の様に固まった肩上部の肩こりは筋肉を揉むのではなく仰向けで筋膜や頚椎の癒着を潰せばほぐれます

記事を読む

【ギックリ腰治療動画】寝返りや靴を履く事が出来ない腰痛を3Dストレッチで解消

酷い腰痛やギックリ腰の原因の多くは関節の連動性の欠如です。今回はその関節の連動性を戻す治療で痛みが

記事を読む

【動画有】後頭下筋群をほぐすには骨と筋膜の癒着を指圧で狙え

頭の付け根のコリをほぐすにはうつ伏せよりも仰向けです。また、反対の目の方向に押す等圧の方向を決めて

記事を読む

【実演動画有】2回の治療で治癒した五十肩(肩関節周囲炎)の解説と治療法の実演

実際に来院して治癒した半年動かせなかった五十肩(肩関節周囲炎)の原因

アライメントを調整する方へ
マッサージでほぐれないコリの正体と新しいほぐし方の理論3つ

この記事ではマッサージの様な筋肉を揉んだり押してもほぐれないコリや痛

【動画有】仰向けで癒着を潰せばガチガチの肩上部(肩井)の肩こりはほぐれます

鉄の様に固まった肩上部の肩こりは筋肉を揉むのではなく仰向けで筋膜や頚

【ギックリ腰治療動画】寝返りや靴を履く事が出来ない腰痛を3Dストレッチで解消

酷い腰痛やギックリ腰の原因の多くは関節の連動性の欠如です。今回はその

【動画有】後頭下筋群をほぐすには骨と筋膜の癒着を指圧で狙え

頭の付け根のコリをほぐすにはうつ伏せよりも仰向けです。また、反対の目

→もっと見る

    PAGE TOP ↑